飛べないテントウムシはそれはそれで。
2008/12/18 (木)

長野オフの時に「テントウムシが飛ばなければいいのになー」という話をしたのですが、ついに実現しました。

http://www.naro.affrc.go.jp/top/seika/2005/kinki/ki05044.html


私は「放射線照射で羽を作れない系統をつくればいいんじゃね?」と考えましたが、今回は飛翔能力が弱いものをかけあわせていったみたいです。


なんというか、みんな考えることは一緒なんですね。
これが実用化されたらいい感じですよ。

ちょっとテントウムシが気の毒な気もしますが、それはソレ。
人間なんて業の深い生き物なので万事オッケー問題なしですよ。

これでアブラムシとの戦いを優性に持ち込めるでしょうか。
やつらクローン繁殖とか薬剤耐性持つ気満々なんだもの。


 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]