いわゆるタコ足配線
2008/12/02 (火)

今日のお買い物はスイッチングハブ。
バッファローの100mbps8ポートのフツーのやつです。
ギガビットが出回り始めたのに100mとかちょっと物足りない気がしますけど、パソコンが古いので十分すぎますね。

さて、これで我が社のシリアルやらパラレルとかいうやたらと嵩張る配線を一掃出来ました。
なんだかスゴイすっきり感。
これでパソコンのレイアウトがものすごーーく自由になりましたよ。

あとはパソコン自体を入れ替えればもっとすっきりするんですが、それがなかなか難しい。

まずソフトの引継ぎが難しい。
積算ソフトやらCADやらがあるのですが、古いのと新しいので互換性がなさ過ぎるのでなかなか移行できません。
それと高い。

あと人の引継ぎが難しい。
特に積算ソフト。
新型が出るたびに仕様が変わりすぎる。
わからないのに教える身にもなってくれよう。


写真1 スイッチングハブとルーター。なんだかバッファローだらけ。LANケーブルがありあわせすぎるので圧着工具とか買っちゃった。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]