杉は杉っぽくて桧は桧っぽい
2008/10/20 (月)

今日はこないだ切った木の搬出です。
まぁ搬出といっても材木屋さんがやるので私の仕事は無いんですがね。

20本以上切ったのでカナリ量があります。
しかも半分以上が樹齢100年以上なので大きい大きい。


でもお金にはならないそうです。
いちおー売れるみたいですが思った値段では売れない感じ。

樹齢100年以上で目の詰った高い木なんですが、高くは売れない不思議。

なんでも、今はいい木でも材木屋さんが欲しがらないんだとか。

生木は何年か寝かせないと使えないですからねぇ。
買ってもすぐ売れないんじゃお金が出て行くばかりでどーにもならないですから。
お金があれば持っていられるんでしょうけど、今の景気じゃなんとも。

いっそのことヤフオクで売ってみようかしら。
樹齢100年杉丸太・長さ4メートル・2万5千円(送料別)とかで。


無理か。


写真1 4t。満載満載。これは一番いい木が積んであります。さすが材木屋抜け目無いな。

写真2 切り株。双子の切り株ですね。大きさ比較にケータイ置いてみましたが逆に良くわからない。大きいんですよ。

写真3 売れない木。といっても買ったらけっこーするんですが売れない木です。チェーンソーで削って椅子でも作ろうかな。そして売る。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]