そらぁ僕だって仕事くらいするさ
2008/10/14 (火)

最近は仕事が少なくて事務所でボーっとしていることが多いです。
まぁそれでも働いてるんですよ。

パソコンとプリンターの保守してますし、ホームページ管理者なので意外と働いています。
でもまぁ見た目はニートな働き様なのです。

というわけで自主的に働いてきました。

ウチで使っている建材のですね、サンプル、というか使用例の見本みたいなものを作りました。
サンプルを作るという仕事をしている上に、道具の使い方まで練習するという。
なんという一石二鳥でしょうか。

流石に道具がそろっていると何作るにしても楽ですね。
最近のお気に入りは「超仕上げ」。
これがあればカンナが使えなくともつるっつるな仕上げが出来ます。

便利だなぁ。
やっぱりねぇ、腕が無ければ道具だよ。
まぁ腕があったらあったらでいい道具なんだけどねぇ。

写真1 屋根断面サンプル。メインは真ん中の発泡スチロールみたいなヤツ。あとはゴム系のルーフィングですかね。説明文もラミネートしてとっても見本っぽい。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]