野菜の話と思いきや半分はサンダー。ディスクグラインダーだけどサンダー。
2008/09/07 (日)

今日は久しぶりの庭いじり。
家の裏にある薬味畑をちょっと整理して、カブを育てる場所を作りました。

久々に鎌をひっぱりだしたら、これが切れない切れない。
ステンレスの鎌なんですが、硬いから研ぐのメンドクサイナーと放っておいたのをすっかり忘れてましたよ。

研ぐかなーメンドクサイナーと考えること30秒。
砥石じゃなくサンダーで研ぐことにしました。

研磨用とかじゃなくて切断砥石でぐりぐりー、と。

ホントはあんまりよくないんですけどね。
危ないし、焼きが鈍るし。

まぁそれでもなかなかうまく研げました。
焼きも鈍らなかったみたいだし。
そもそもステンの鎌は焼きが入っていない気もしますがね。


庭いじりのほうはなんてことなく終了。
種もまこうかなーでも雷雨になるとかいってるしなーということで延期しました。

が、21時現在、曇りです。
雨ふってもパラパラだったし。

まいとけばよかったかなぁ。

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]