残念ながら嫌いな食べ物がある人の気持ちはわかりません。
2008/08/28 (木)

私の変な趣味の中で「苦手なものを克服する」という趣味があります。

この趣味で、一番最初に克服したものは水ですかね。
ものすごくカナヅチだったのですが、10年ぐらいかかってバタフライまではできるようになりました。

さて、最近克服したものの話です。
お酒は好きなほうなんですが、焼酎は苦手だったんです。
それを苦節4年、ついに克服しました。

かつては、悪酔いする飲み物に過ぎなかった焼酎が「美味しい飲み物」に進化しました。

あんなに焼酎が嫌いだったのに、今では1升瓶で買うほどになりました。
初めて1升瓶で買いましたけど、5号瓶で買うよりお安いんですね。

これで飲み会の怖いものが減りました。
まぁ焼酎を飲めるようになったといっても米と芋だけなんですけどね。

麦とか強敵な気がする。
次の克服は5年後、30歳前後を予定しております。


写真1 伊佐大泉。最近お気に入りの焼酎です。安くて美味しくてよかったのですが何か賞を取ったようです。札がついてしまって買うのがなんとなく恥ずかしい。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]