ちょっとニュータイプ
2008/08/07 (木)

どぉもこんばんはカシ夫です。

今日は車で死に掛けてきましたよ。


高速を車でぶいーんと走っていたら落下物がありました。
落下物は20センチ角くらいのコンクリート塊なんですがね。
それでですね、その落下物を盛大に轢きました。

轢いた瞬間に車体がものすごく揺れて横転するかと思いましたよ。
まぁなんとか立て直したわけですけど。
立て直してなかったらのん気に日記なんか書いてる場合じゃなくなっていたわけです。

バタバタいう車をだまして高速を降りて確認してみると、音の割りに被害は少なかったです。
ホイールとタイヤは全損でしたがこの程度で済んで不幸中の幸いでした。
ただ、スペアタイヤのせいかもしれませんがハンドルがふらつく感じが気になるところ。
サスの付け根にホイールがあたった跡があるのでこれが効いているのかしら。

まぁどっちにしろドック入りは確実。

いやー死ぬかと思った。
10秒遅かったら轢かなかったかもしれませんけど、10秒早かったらコンクリと親密になって、「怪奇!コンクリ頭男」が誕生していたかも。


そんな都市伝説みたいな死に方はイヤズラ。


写真1 ホイール。アルミとはいえタイヤがついてるのにここまで変形するものなんですね。タイヤはサイドが限界でした。降り口が遠かったら止まるとこでしたよ。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]