意見陳情
2008/08/04 (月)

土曜日午前中に畑の草刈をしてきましたよ。
草は、それはもうすごい勢いで自分の背よりも高かったです。
おかしいいなー除草剤播いたのになーとおもいつつ草刈を始めました。
始めて5分、代えたばかりのチップソーはよく切れます。
見たまえ!雑草がゴミのようだ!!という感じの気分でした。
開始10分後、コンクリートを切りました。
飛び散る炭化タングステンチップ達。
安物ですがちょっと泣きました。
古い刃に取り替えて泣く泣く草刈は終了。
いまで思えば除草剤が微量要素肥料になった気がしなくもない。

午後からは休みをもらってお出かけ。
大西科学さんのオフ会に行ってきました。
ジョン平オフ会に続く晴れた空にくじらオフ会です。
まぁー1次会2次会と盛り上がりました。
本にサインも貰えましたしね。
ただ予想外だったことはビールを飲みすぎたこと。
ものすごく酔っ払ってつまらない話をして、腹の中で火を炊いてしまいました。
タバコ嫌いのかたにはほんとスマナカッタと謝らねばなりませぬ。
まぁその報いは受けましたけどね。
日曜日は案の定、二日酔いになって1日棒に振りました。

月曜日は暑かったですね。
ものの例えではなく死に掛けました。
たぶん10リットルくらい水分補給したと思います。
あんまりにも疲れたので速く寝てしましました。
7時に寝たのですがあんまり疲れが取れません。
寝すぎたおかげで逆に1日中眠たくってしょうがありません。

という1日を過ごして今日の火曜日です。
日記が空いたのはそんなおかげ。


写真1 晴れた空にくじら。サインをもらってきましたよぉ。本文の感想は面白い。挿絵の感想はおっぱいおっぱい。文字好き科学好きの方にはオヌヌメ。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]