今日の仕事道具
2008/07/23 (水)

前回も好評をいただかなかった「今日の仕事道具」のコーナーです。

今日紹介するのはマキタの4モードインパクトドライバーです。
コイツはインパクトドライバーなんですが、スイッチを切り替えることで、振動ドリル、ドリル、クラッチ、インパクトとして使うことが出来ます。
何でもついた、戦車でコンビニへ行って空も飛ぶような機械です。

そんなに優秀な機械ですが、普段つかうのはインパクトぐらいなものですがね。
というかインパクト以外はほとんど使いません。
振動なんて1回も使ったことがありませんしビットすら持っていません。

大工仕事だとインパクトぐらいしか使いませんが、この機械は日曜大工好きの人が持ってこそ真価を発揮すると思います。
ちょっとしてるけどいろんなことがある作業にはうってつけです。

畑仕事でも支柱を組むときにビスを使うと楽だし丈夫だしこりゃぁいいなぁと思いました。
これはホントべんりすぐる。

写真1 インパクト。社長から無断で借りっぱなしです。ついてるビットはサンフラッグのテーパースリムビット。個人的にはベッセルよりサンフラッグの方がすき。工具マニアなので週末ごとに増えていきます。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]