DIYって言いにくいですよ。
2008/06/22 (日)

日曜といえば日曜大工。

とゆーわけで本棚を作りました。
材料は現場で出た半端なヒロコマイと間柱です。
どっちも下地に使うものなのであんまり綺麗ではないですが、プレーナーはかかっているので必要十分ですね。

寸法を測る

材料をきる

組み立て

で、あっさり完成です。
まぁたいした形でもないですし。

杉を使ったので部屋の中がほんのり杉の香りです。
癒し効果がありそうなんですが、なんか現場にいる感じでちょっと落ち着かない。


早速本を入れてみたとこを全く容量が足りません。
容量が足りないのはわかっていましたが、まさかここまで足らないとは。
蔵書の20分の1も入りません。


やっぱりクローゼットをつぶして本棚にするしかないのか。
足りるかな、クローゼットで。


写真1 本棚。ごく普通の本棚です。棚の高さを漫画にあわせたので学術書が入りません。お勉強の本ももうちょっと大きさを揃えて欲しい。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]