スズメ 「戦略とは強い敵を避けることだ」
2008/06/15 (日)

今日は小麦を収穫してきましたよ。

でも収穫できたのはモチ小麦だけです。
讃岐の夢2000は跡形もなく食べられました。

先週まであったのに先週まであったのに。
ショックのあまり近くにいたスズメを獲って食おうとしましたが逃げられました。

今年はうどんが食べられると思ったのになぁ。


それはそうとモチ小麦はどうやって脱穀しましょうか。
讃岐の夢は脱粒しやすかったので簡単でしたけどモチのほうはなかなか堅そうです。

千歯コキでもつくろうかな。
ちっちゃい十歯コキぐらいのを。


写真1 讃岐の夢。みるも無残な状態です。カカシを付けとくべきだったか。

写真2 モチ麦。こっちは被害ゼロ。なんでなのよ。

写真3 ジャガイモ。インカのめざめとアンデス赤です。今年は雨が多かった割には病気が出ななかったですね。何もしなかったので収量は低め。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]