やせいのきじがあらわれた!
2008/05/09 (金)

こんばんは仮称です。

次の現場の写真を撮りに行ってきたら、帰り道でキジを見かけましたよ。

国道ぞいにある何てことのない空き地なんですが、キジが3羽も生息しています。
前からキジがいることは知っていたのですが写真に撮れたのはこれが初めてです。

なんというかキジはもっと自然豊かな場所にいるイメージがあったので意外な感じです。
キジ鍋はとても美味しいそうなんですが、残念ながらここは禁猟区。

写真1 キジ。これはオスですね。メスも一緒にいたんですが保護色でモニターで見て初めて気がつきました。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]