おフレンチ
2008/05/06 (火)

苗オフに行ってきました。

この間来たばかりの車に乗りこみ一路長野へ。

朝の3時ごろに出発したら、高速がものすごくすいていたので3時間半ほどで到着しました。
オフ会は12時半からだったのでテキトーに仮眠をしたり、道の駅巡りをしてみたり、温泉に入ったりしてすごしましたよ。
あとで気づいたんですが、ohakusyouさんから休憩場所の案内が送られてきていました。
温泉と休憩所があるところみたいでそこならゆっくり出来たかも。
さすがにあの車で仮眠はちときつかったい。

いろいろ遊んで時間も近くなったので会場のレストランへ向かいました。
駐車場につくと、みふぃさんと、ふみさんの車を発見。
ちょっと出遅れたかなーと思いつつ、車にデコレーション(ネギ)を施し、いざ店内へ。

「あのーohakusyouさんで予約が入っていると思うのですが・・・」といって案内してもらうと、4名様いらっしゃいました。
みふぃさんとは面識があったので「どーも、お久しぶりです」とご挨拶。
ふみさん、マメダ丸さんにも挨拶してみると、なんと当たりました。
意外と日記のイメージって当てはまるものですねぇ。

席についてからは当たり前のごとく菜園トークが炸裂しました。
しばらくして茶葉さんが登場。
あれ、たしかohakusyouさんが駅で待っているんじゃ?と思いつつもトーク炸裂。

しばらくトークしていると、ohakusyouさんご夫妻、Jackさん、クモモ君が到着。

わっはっは、がっはっは、とおしゃべりしていると料理が運ばれてきました。
最初はたしかアスパラとたけのことコロッケみたいな感じのものだった気がします。
次はたしかグリーンピースのポタージュ。
トマトのパスタ、豚肉の野菜巻きみたいな感じだった気がします。
全部気がする、なのは、「うめぇうめぇコレうめぇ」と食べてしまい写真を撮り忘れたからです。
ホント美味しかったですよ。

食後もやっぱり畑ネタで盛り上がりました。
アブラムシとてんとう虫の話は面白かったです。

お店を出てからは、駐車場に苗を並べて苗の即売会状態に。
トマトーナスーピーマンーといろんな苗が並んでいました。お土産もたくさん飛び交い、私なんて何も持っていけなかったのに車に詰めないくらいいただいてしまい恐縮してました。

このあとは園芸専門店に行く予定だったのですが、ちょっと時間が無くなってしまったので私はここでお先に失礼しました。

いやー楽しいオフ会でしたよ。
菜園日記のオフ会って他のオフ会とはカナリ違うノリなんですよねぇ。
なにが違うんでしょうかねぇ。

一緒にいった友達(非家庭菜園ティスト)も、「すごいノリだねぇ」といっていました。
次も行けたら行きたいと言っていたので楽しかったようです。

帰り道は行きと打って変わって大渋滞。
モロにUターンラッシュにはまってしまいました。

抜け道でいこうかとも思いましたが、高速からチラッとみえる、まんま「イニシ○ルD」な道を見て諦めました。

結局、6時間ほどかかって到着。
GW恐るべしという感じでございますわよ。
こし痛い。


写真1 いたいくるま。ミク菌・リン菌にかもされています。アンテナのネギがチャームポイント。ネタがちょっとマイナーだった気がしてならない。

写真2 またいたいくるま。文字がいい加減なのは性格ゆえです。元ネタはピアプロからお借りしまして感謝してもしきれないでございます。ホントはボンネットにデカイやつが入る予定でした。

写真3 野菜の肉巻き。唯一写真に残っている料理です。ぶれているのは早くたべたかったせい。うまうま。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]