車を買いたての人がすることといえば
2008/04/29 (火)

それはワックスがけでしょう。


そんな例に漏れず私もワックスがけいたしましてよ。
倉庫をあさっていたら「ポリマーコート剤」なるものを見つけたのでそいつをかけました。

洗車して、水を切って、ポリマー剤を塗って、乾燥させて、ふき取って、磨きこんで、完成です。
久しぶりにこの作業をやりましたけど「磨く」ってのはめんどいですね。
サンダーにバフ付けて磨こうかとも思いましたが、もし落としたらとても残念なことになるのでやめときました。


年代物のポリマーでも結構綺麗になるものですね。
汚れがなかったのもありますが、かなりピカピカ。

さぁ次はステッカーだ。

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]