ゲームのユンボは苦手
2008/04/07 (月)

休園します、と言いながらその前日には庭の大改造をしてました。

犬によって破壊された芝生を再生するプロジェクトです。
着工前の写真がないのですが、片付けをして、ミニユンボで耕して、土を入れ替え、堆肥を入れ、芝を植えました。

久しぶりにユンボに乗ったのですけど、案外うまく使えて楽しかったです。
やっぱり昔とった杵柄というのはすごいものですね。

でも小学生のころに比べると腕が鈍っているような気もします。
ユンボも大分古くなったのでその影響もあるんでしょうかね。

芝生が落ち着くまで3ヶ月ほど養生して完成です。
完成といっても芝生はそのあとが大変。
芝刈りに草取りに枯葉を取ったり肥料をやったりと作業が目白押しです。

やっぱり日本は気候が良すぎて芝生は向かないんですかね。
イギリスあたりだと何もしなければ芝生になるそうですが。


写真1 庭。庭たんへのアクセスが良くなりました。見た目も良くなっていい感じです。田んぼは水生植物を植える予定。

写真2 芝生を剥ぎ取ったひと。最近はおとなしくなったから大丈夫!とゆだんしているとやられます。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]