我が社は100年住宅を建てたことがありません。
2008/02/29 (金)

こんにちは仮称です。

今日は会社で情報収集という名目でネット三昧。
まぁちゃんと建築系の話題を中心に探していたので仕事はしたと思われます。


で、ネットの断片的な情報ですが、家を建てようと思っている人の大半はハウスメーカーで建てるのが普通なんだなぁということを感じました。
前からわかっていたことではありますが検索結果がそればかりだと流石に。

大体が

家を建てよう

展示場巡り

○○(ハウスメーカー)!君に決めた!!

って感じですね。

うーん。
なんとも言えない。

私も有名なメーカーのものは品質が良いというイメージがありますからね。
ビデオならソニーだとか、次世代DVDなら東芝だとか。

うーん。

お金が稼げないものは仕事じゃありません。
それがいくら良いこと大事なことでもお金が稼げなければ趣味道楽の類です。
趣味道楽じゃ責任をもつことは出来ません。

あと10年はがんばろうと思います。
あと10年で創業100年。
もしできることなら40年くらいがんばりたい。
でも、どうだろう、難しいというか無理なのかもしれない。


10年後に生き残っている会社は良い会社だと思います。


今はホント「がんばるしかないという」心境です。
建てた家の責任は取りたい。

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]