くれぐれもぐぐらぬよう
2008/02/27 (水)

クリスマスローズが咲きました。

品種名とかはさっぱりわかりません。
たしか5,6年前に買ったんだと思いますが、かなり安かったのでありふれた品種なのでしょう。

意外なことにクリスマスローズって毒があるんですよね。

一時期、ハーブや薬草をそろえるのに凝っていた時期があり、このクリスマスローズもそんな時期に買ったんです。
毒のあるものは大体薬でもありますからね。

あの当時は庭が薬草園だか毒草園だかわからない状況になっていました。
アコニタムとかありましたし。

今や薬草園も消え去り、残ったのはクリローくらい。
そこにある花をただ「見る」というのもいいものですね。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]