メイン・サブ・寝床用
2008/02/20 (水)

EeePCというPCが欲しいです。
http://eeepc.asus.com/jp/product.htm

CPU   630MHz
メモリ   512MB
主記憶装置 SSD4GB
モニタ   7インチ(600×480)
重さ    0.92Kg

スペック的にはXPが出始めたころのデスクトップと同じような感じですかね。

なんで欲しいかというと、小さくて、そこそこ使えそうで、安いからです。
そして何より寝床PCに最適っぽいところがいい。

布団に入って寝る前にちょっと動画を見る、日曜日に布団からでてPCの電源を入れるのすらメンドクサイときに動画をみる、そんな風に使いたいのです。

同じ大きさでも10万とかするPCではやる気になりませんがこいつは5万円ですしね。
この値段なら、ちょっとやんちゃな改造も気兼ねなく出来そうですし。

どうしよう。
こんなときに限ってお金もっていたりします。

どうしましょう。
今はどこにも在庫がないので買わずにすんでいますが。

どうなることやら。


これってOSがXPなので買った時点で主記憶装置の容量が1Gくらいしかないんですよね。
ここで、「1G?じゃーいらね」となるか「OSを軽量化して、16GのSDカードで・・・」となるかが買うか買わないかの分かれ道でしょうか。

ホント在庫がなくてよかった。

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]