2月10日はニートの日
2008/02/10 (日)

明日も休みで連休ヤッホイ。

いやー連休はいいですねぇ夢が広がります。
なんたって日曜日丸一日寝てしまっても、もう1日あるんですから。
なんという自由度、なんという開放感。

というわけで明日は1日中ネットをしてすごそうと思います。
都合よく雨が降り畑がぬかるんでいるので畑にいけなくても仕方がないですね。
あぁ仕方がない仕方がない。

最近思うことですが、今の小学生とか自制心が強いですよね。
物心がついたころにはよく整備されたネット環境があったのにヒキコモリにならないなんて。
私なんて今の時代に生まれたら間違いなくヒキコモリになっています。

小学生すげぇ。

でもコレだけ便利になると親は心配なんでしょうね。
色々調べたり出来ちゃいますし。
自分も将来親になることがあったら心配するのでしょうか。

もし親になったらパソコンにはフィルターをかけようと思います。
有害サイトをシャットアウト!という感じのやつを。
そして子供にはそれを乗り越えて○○サイトをみてほしい。

必死にフィルターの解除方法を探り、いかにしてフィルターを潜り抜けるかを考え、お宝フォルダをどうやって隠蔽するか、そんなことを考えながらPCを使って欲しいものです。

がんばれ、まだ見ぬ息子よ。

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]