Nice OS.
2008/01/16 (水)

風邪をひきました。
原因はものすごく寒い日曜日に友達と公園でサッカーをしたことですね。

もともとちょっと風邪気味だったのですがそれが悪化したんでしょうね。


さて、ちょっと前に新しいパソコンを買いました。
会社のPCで初めてのVistaです。

使ってみた感想は、「手ごわい」とい感じでしょうか。

Vista単品でなら設定もほとんどすることもなくていい子なんですが、ネットワークの一部になった瞬間に手ごわくなる感じ。
プリンターの設定は楽勝だったのですが、共有フォルダが見つかりません。
Vista→XPなら見えるのですがXP→Vistaだと見えたり見えなかったり。
とりあえず小規模ネットワークもいいところなので問題はありませんがたまに不便ですね。


さて、しばしVista機を使っていて思った言葉が「ヤンデレ」

※ヤンデレ
普段は優等生的なキャラクターに見えるが、主人公に惚れており(デレ)、ストーリーの進行に従って明らかになる何らかの事情*1により、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性、もしくはその状態を指す。(はてなダイアリーより抜粋)


「はじめまして、管理者様。これからどうぞよろしくお願いします。」

「えっ、プリンターの設定ですか?任せてください!わたし得意なんですよぉ〜うふふ。」

「管理者様、今度は何でしょうか。ファイル共有?それも任せてください!わたし達には新しいフォルダの仕組みがあるので簡単ですよ〜♪」

「それで誰とフォルダを共有するんですか〜?えっ・・・XP・・・。・・・できますよ・・・・もちろん・・・。・・・・ほらできた。これでいいんですか。それじゃスリープします。」

「ファイルが共有できないんですか?いいじゃないですか。別にあんなのとファイルなんて共有しなくて。私の方があんなのよりずっと仕事が出来るんですから。」

「まだあんなので仕事しているんですかっ!!あなたにはっ私だけあればいいのっ!!あんなガラクタさっさと捨てちゃえばいいんだっ!!!」

「・・・もういい。あなたが、私の、ものに、ならない、なら、あなたなんて、いらない。」

ブルースクリーン。


という感じですね。
このくらい想像力が過多だと人生が楽しいです。


i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]