バッコン作業
2007/11/20 (火)

こんにちは仮称園芸です。

今日は今度の現場の整地をしてきましたよ。
抜根作業という読んで字のごとくの作業です。

木を切って根を抜く。
この作業自体はそんなに大変ではないのですけど、切った枝や根を処分するのがちょっとメンドクサイです。
まぁそれでも一番慣れている分野の仕事なので珍しくテキパキと仕事が出来ました。

ひさびさにわかりやすく体を動かしたので疲れましたね。
でもこれから姪っ子の子守をしなければなりません。
もう1週間ほど滞在しているのでそろそろ帰っていただきたいのですが帰らない。
おかげで畑には行けないしネットにも来れません。

お酒も飲めないので体調がよくなるかと思いましたけど特に変わりませんね。
なかなかうまくはいかない、それが人生ですか。


写真1 玉ねぎ。時間を切り貼りしてなんとか植えました。さて問題です。左と右どちらが仮称園芸の苗でしょう。

写真2 焚き火。今シーズン初めての暖房です。3時間くらい燃やして5kgぐらい消費しました。燃費がいいけどまきが減らないよ。

写真3 ワイルドトマト。まだ実がなってます。食べてみたらけっこう美味しかった。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]