たまねぎオワタ\(^o^)/
2007/11/08 (木)

こんにちは仮称です。

今日はちょっと時間が出来たので久しぶりに畑に行ってきました。
そうしたら玉ねぎ苗がほぼ全滅していました。
貯蔵用とアトンは50本位づつ生き残っていたんですが他の品種はまるで種を播いていないかのようです。

写真3 女山三月大根。試しぬきしてみました。ちょっと早いかな。これからお正月にかけて漬物用として活躍していただきます。干してつけてもうまいんだ。
何本か齧られているものがあったのでたぶんコウロギにやられたんだと思われます。
水不足でただでさえ弱っていたのにこれはけっこうなダメージですよ。

うーん。
とりあえず週末にホームセンター巡りをして苗を確保することにしました。
まだ売ってるかな。


写真1 玉ねぎ苗のあった風景。かなり悲惨な状態です。ここまで育苗を失敗したのは初めてかも。

写真2 小麦。玉ねぎと打って変わってこちらは絶好調。これぐらいならいい具合に冬越しできそうです。ロシアの宇宙飛行士が小麦を育てに育てた話がありますが、なるほど気持ちはよくわかる。


i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]