買い時ではなく建て時
2007/11/03 (土)

こんにちは仮称です。

ちょっと危なっかしいタイミングで日記が途絶えてしまいましたが私は元気です、生きています。
姉が体調を崩してしまったので姪っ子の面倒を見てたためなかなかパソコンが使えませんでした。
お酒も飲む時間がなかったので健康になったかなーと思ったんですけどストレスがたまった分帳消しという感じです。

子供ってなんであんなに元気なんでしょうねぇ。
可愛いんですがもうあの動きにはついていけない。


さて、今日は家を建ててきました。
実家が建築業なのでかり出されたわけです。
上棟ってみたことはあるんですが参加するのは初めて。
まさかあそこまで大変なものだとは思いませんでした。
2度ほど死に掛けましたし。
10kgぐらいの鉄の棒が自分に落ちてきたときの感動といったらないです。

それにしても30坪くらいの家だと1日で終わってしまうんですね。
朝には土台しかなかったのに夕方には家っぽくなってます。


写真1 朝。まだ足場しかありません。この足場が出始めのころはみんな怖がってました。あと新品は歪んで怖い。

写真2 昼。1階部分が出来ました。いわゆる在来工法ですね。これはプレカットでカナリ良い木を使ってるんですけどまぁよくわかんないです。

写真3 夕方。上棟しきです。家を建てるときのお祝いはなんでもやったほうがいいですよ。一生に一度体験できるか出来ないかですから。


1日見ていると家を建てたくなるから不思議。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]