雨水利用
2007/10/27 (土)

こんにちは仮称です。

台風が来ましたね。
来ると知ったのは昨日でした。
おかげで台風対策がほとんど出来ませんでした。
玉ねぎと小麦のマルチが飛んでなければいいんですが。

しかしそんな淡い期待は打ち砕かれるでしょう。
だってすごい風だもの。
植木鉢とかバッタバッタと倒されまくっているもの。

どうなんだろうなぁ。
玉ねぎはまだ植えてないからいいですけど小麦はもう芽が出てしまってるので直すのは至極メンドイ。
というか無理だ。

まぁなるようにしかならないですね。

とゆうようにあきらめたので雨をそれなりに利用することにしました。
このまま下水に流すのはもったいないですしね。
とりあえずいつもなかなか出来ない外階段の掃除をしました。
たわしで洗って終わり。
流す手間がないっていうのはとても楽だわ。

せっかく合羽を着たのでついでに車の洗車もしました。
雨の日は洗剤を流す手間がないっていうのもあるんですが何より拭き取りしなくてよいのがいいですね。
ホントはあんまりよくないんですけどまぁいいんです。
どうせ青空駐車ですから。

いやーなんだかとってもエコな1日でした。
あとはストーブつけてパソコンを3台つけてゴロゴロして過ごしますよ。

エコだなぁ。

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]