お父さん株急騰は必死
2007/10/24 (水)

こんにちは仮称です。

さぁレッツDIY。
ところでDIYってなんて読めばいいんでしょうか。
ディーアイワイ?
ディー(ジー)?
ドゥーイットユアセルフ(てめーでやれや)?

まままままぁそんなのはどーでもいいですが。
今日はというか今週はアルコールストーブというものを作ってみました。

某所で見かけて、その炎の動きのかわいらしさに萌えてしまいました。
もう萌えてしまったら作るしかないということで作りました。
材料も空き缶2個と手軽ですしね。

作り方は空き缶の底の方を3センチくらいで切って繋ぎ合わせ、画鋲で穴を空けるだけです。

原理としては繋ぎ合わせた缶の中に入れた燃料を加熱して気化した燃料に火をつけます。

ね、簡単でしょ。


さぁ作りましたが何に使いましょうか。
とりあえずパソコンの上に置いてあります。

http://jp.youtube.com/watch?v=xeMFT0qSGlw
無駄に動画もあります。
ネットワーク資源が枯渇するかも知れないとか言う時代にこんなことをしてもいいのだろうか。


写真1 見た目。両面が底な感じです。穴の空け方でも性格が出ますね。性格は察してください。

写真2 ほのう(何故か変換できない。メチルアルコールなので青色っぽい炎です。昼間だとほとんど見えないので危険です。マジ危険です。火傷したもん。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]