日課みたいなものです。
2007/10/18 (木)

口内炎が出来ました。

左の下の犬歯辺りです。

いつもの事ながら非常に痛い。
慣れても痛いものはちゃんと痛いんですよねぇ。

とりあえずビタミンB群が含まれているビール酵母サプリを飲んで嵐が過ぎるのを待つことにします。



口内炎に悩む兄弟たちへ(対処法)

・ラウリル硫酸ナトリウムが入った歯磨き粉は使わない。
 デンタルGUMあたりがお勧め。

・サプリメント
 ビタミンBがてんこ盛りなやつを。
 ビール酵母もなかなかいけると思う。エビオスとか。

・呑みすぎない。
 まぁ基本。守れないけど。

・食事中に噛まないように気をつける。
 口内炎体質だと噛んだ時点で大当たり。

・口内炎になってもあきらめない(人生的な意味で
 口内炎は長くても2週間です。
 がんばって耐えましょう。
 練炭を近くに置かない。
 縄を近くにに置かない。
 高いところに近寄らない。

がんばろうぜ兄弟。
 

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]