冬支度
2007/10/14 (日)

こんにちは仮称です。

今日は久々の畑仕事です。
台風で壊滅し、そのままになっていたトウモロコシエリアを片付けて、玉ねぎと小麦の場所を作りました。

マルチを片付け、草を刈って、肥料をまいて、穴あきマルチを張って、ハイ出来上がり。
今では私の辞書に「耕す」という項目は無くなってしまいました。
去年はまだ「根菜は耕さないとなー」と思っていたんですがねぇ。
耕すのは大変だし、なにより時間がかかりすぎますからねぇ。

さて、久しぶりに菜園の日記を書きましたがすっかり書き方を忘れています。
いままで2度ほど書き方を忘れているんですが今回のは特にひどいです。
なだらかに書く量が減っていったせいか、感を取り戻せないレベルを超えてしまいました。
なので当分はキャラが不安定なのでおかしな日記が増えると思われます。



いやー知識とか何でも使わないとだめなものですね。
最近、生物系の用語が出てこなくて自分にショックを受けました。
脳のメモリは2バイトくらいですよ。

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]