美しい国ハジマタ
2007/09/10 (月)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は月一恒例の「美しい国日本」をお送りします。


さて、まずひとつめ「初音ミク(はつねみく)」

VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
http://jp.youtube.com/watch?v=ihJ-Ri4ZJXM

初音ミクにもののけ姫を歌わせてみました
http://jp.youtube.com/watch?v=GeAgMYdyjUI

ボーカロイド(人造歌手?)というもので、ベースの声をコンピューターで合成して作ったものです。
何も知らない人に聞かせたら「へーけっこう上手いねー」とか言いそうですよ。
吊るしの状態(野生のみくとか言ったりします)だと聞くに耐えなかったりするんですが鍛え上げるとすごいです。
仕事として全力を尽くしてこーゆーものを作ってしまうのが日本の素晴らしいところですよね。

今月の美しい国日本はいかがだったでしょうか?
ほんとに日本始まってますよね。
それではまた来月辺りにお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら。








えー、田んぼは稲穂が綺麗です(´・ω・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]