雨降って地耐力の低下
2007/09/06 (木)

こんにちはー仮称です(・∀・)

いまコンビニまで買い物に行ってきました。
飲み物を選んで、お会計ーと思ったらレジに小学校高学年くらいの女の子がコンビニの制服を着て立っていました。
きっとオーナーの娘さんとかでお母さんに「お母さんちょっとご飯食べてくるからレジやってなさい」って感じなのかなーと妄想しつつレジへ。
レジに商品を置き、正面を見据える。
何たる違和感。

思わず半笑いになる私。
何故だか半笑いになる小学生、よーくみるとお母さん(推定)がこっち見てる。
初めてのお使いのように初めてのお仕事だったんでしょうか。

半笑いのままレジを打ち、半笑いのままお金を払い、半笑いのままお釣りを貰い、半笑いのままコンビニをあとにしました。

なんだかとってもなごみました。
そして今は半笑いのまま日記を書いています(´・ω・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]