彼女は言った。「それは私の陸稲なの」
2007/08/27 (月)

こんにちは仮称です(・∀・)

姉の家まで荷物を届けに行く途中で陸稲を見つけました。

水稲と陸稲があって水稲は水田で陸稲は畑でと頭ではわかっていても実際に見るとなんたる違和感のあることか。
10年ちょっと前にも見たことがあったのですが、そのころは陸稲なんて知らなかったのでここは「田んぼなんだ」と思ったのは懐かしい思い出。

味では水稲の方がいいとききますけどどうなんでしょうかね。
売ってるのでしょうか。
それともやっぱり自作?

・・・後者だな(´・ω・)


写真1 陸稲。少雨のせいか育ちはよくないですね。8月にまだ5ミリ位しか降ってないよ。でも湿地の植物がこれだけ乾燥しても耐えるってのはすごいものだと。ビバ適応。

写真2 水稲。やっぱりこっちのほうが見てて落ち着きます。もう刈り入れが始まるというのにうちの田んぼは真っ青。去年は8月31日出穂だけど。うーん。


i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]