10分の1世紀ぶり
2007/08/24 (金)

こんにちは仮称です(・∀・)

今日は夕方に少し時間が出来たので野菜の収穫をしてきました。
スクナカボチャが大きくなってきて収穫しようかなーでもとり頃っていつなんだろーと悩んでいたんですが思いきって収穫してしまいました。
表面のつやも消えたしコルクっぽくなってきたのでまぁ大丈夫でしょう。
といいつつしんぱいだわ。

実は、10年以上家庭菜園をやっているのにカボチャの収穫はこれが2回目だったりします。
育てることは育てるんですがイマイチ収穫までこぎつけず、実に10年ぶりの収穫です。

長かった道のり。
感動もひとしおと言いたいところですがカボチャの葉っぱでかぶれてしまいそれどころではありません。

痒いのう痒いのう(´・ω・)


写真1 スクナとバナナマクワ。スクナは2週間ほど寝かせれば良いですかね。バナナマクワは食後のデザートになりました。雨が少なかったせいか甘くて美味しかったですよ。

写真2 ネギ。畑の現状。土がでているところは砂漠化が進行中。こないだの雨はたいして効きませんでした。

写真3 草。玉ねぎの準備で苦土石灰を撒いておいたらやたらと元気に。緑肥にしてやるぞこのやろう。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]