なつやすみのじゆうけんきゅう
2007/08/19 (日)

こんにちは仮称です。

今日は(も)水やりだ!と思っていたんですが軽トラが使われてしまいました。
なのでとくに何かするということもなくのほほんのほほんと過ごしました。

それでもジョイフル本田へ買い物に行って苦土石灰やら塩ビパイプやらを買い込んできたりしました。
いやー久しぶりに買ったけど苦土石灰は重い。
土なら5kgくらいの袋なのに苦土石灰だと20kgなんだもの。
ここまでが午前中。

午後からは買ってきた塩ビパイプを組み合わせて夏休みの自由研究みたいなことをしていました。
何を作ったかと話せる範囲で言えば高圧の空気を一気に吐き出す系のものです。
接着剤が固まるのをまって実験してみたいと思います。

使い道は・・・・なんでしょうか。
直径25ミリくらいのものが飛ばせます(´・ω・)


写真1 自由研究。なんだか見た目がすごくアレですが危ないものではないですと思いますです。構造はオリジナルじゃなくアメリカで見つけたものです。

写真2 庭たん。だいぶわっさわっさしてきました。早く穂がでないかしら。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]