早起きついでに三文探してみる。
2007/08/16 (木)

こんにちは仮称です。

今日は5時に地震で起こされました。
うちの辺りは震度3だったんですがけっこう長いこと揺れていて物が倒れたりしてました。
二度寝してもよかったんですがせっかく起きたので畑に行ってみることに。
まぁ寝起きで重作業をする気にはならないのでいつも出来なかったトマトの交配作業をしました。
雌側の雄花をとって相手の花粉をつけるわけなんですが朝早すぎて花が咲いておらずなかなか花粉が集まりませんでした。

たぶんやりなおしですねぇ。
花粉を集める器具を自作した方が良いんでしょうかねぇ(´・ω・)


写真1 トマト区画。みふぃさん用にですがちょっと暗いですね。長さ6メートルで10株植えてあるんですけどこの位ならロープが切れたりとかはなかったです。台風がきても特に問題ありませんでした。手前のが傾いているのは仕様です。

写真2 バナナマクワ。知らないうちにゴロゴロとなっていました。葉っぱの下にあるので歩くと踏みそうで怖い。

写真3 神丹穂。プランターの置き場がなくなってしまったので畑に持ってきました。日当たりがよくなったので調子いいですね。出穂は10月ごろでしょうか。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]