パルプンテ
2007/08/06 (月)

こんにちは仮称です。

建築系という仕事がら梱包の段ボールがけっこうたまります。

家を1件建てるとだいたい軽トラに山積みくらいの段ボールが出るんですよね。
とりあえずまとめておいて溜まったら処理業者に持っていくようにしているんですが、ちょうどいい量が溜まったので持って行ってきました。

処理業者にいって計量して下ろして計量してお金を貰いました。
キロあたり5円でちょうど100kgあったので500円の収入です。

いやぁなんだかすごいことになってます。
建築系の段ボールは質が悪いので以前ならお金を貰うどころかタダかお金を払うものだったのに。
キロ5円なら10円くらいで売れるわけでなんだか資源が高騰しているのを肌で感じましたよ。
建材のカタログも価格改定だらけですしいったいどこまで上がるんでしょうねぇ。



えーと、臨時収入の500円はジュースを買ってみんなで美味しく使いました。
コーラ超うめぇ(´・ω・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]