仮称が鎌を担いだ 仮称園芸の必勝形である
2007/07/30 (月)

こんにちは仮称です(・∀・)

昨日は畑の草刈をしました。
チップソーの刃を新品にしたので切れ味はいいのですけどだいぶ放置していたのでなかなか手ごわかったです。

あと草も凄かったですが暑さも凄かったですね。
何度あったのかはわからないですけど20分くらいで休憩しないと死ぬんじゃないかと思えるほどでした。
お茶とポカリを3リットルくらい飲んだんじゃないかしら。

草刈が終わった頃に静岡にいた友達が畑にやってきました。
やーやー久しぶりと挨拶をして試食にトマトをあげました。
これは甘いよーこれはスッパイよーこれは歯ごたえがあるよーこれはマズイよーてな感じで。
ハバネロが熟していればお土産にあげたんですが。
惜しい。

畑仕事の後は友達とお台場まで行きました。
特に行くあてがあったわけでもなかったのですがまぁノリで。
久しぶりにお台場に行ったら建物が増えていて驚きました。
昔は空き地だらけだったのに。
せっかく行ったのでアクアなんとかというショッピングセンターのようなものでアイスを食べてきました。

東京っていうとなんだかオサレ上級者満載ってイメージですけどお台場ぐらいじゃそうでもないのね。
なんかうちの近所のノリでイマイチ東京気分を味わえませんでした。

帰りの高速で雨が物凄かったです。
こないだのヨーロッパGP見た後だと怖かったですよ(´・ω・)

写真1 タイピンクトマト。薄い赤くらいだと思ってましたがホントにピンク色なんですね。変わってて良いので来年の栽培品種に当確。まだ当選じゃないよ。

写真2 コストルートジエノベーゼ。日本で最初のトマトの絵みたいでよろしいですね。みた人の驚き度もなかなか。これも当確。

写真3 アニメ化記念に担いでみました。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]