砂紙四十番
2007/05/11 (金)

こんにちは仮称です(・∀・)

今日は半日木を削っていました。
お客さんの家で伐採した木が木目の綺麗なものだったので、それを輪切りにしてプレゼントすることになったのです。

表面の凹凸を消すのにまずグラインダーで削って、あとはサンドペーパーでひたすら削っていました。
もうどれくらい削っていたでしょうかねぇ。
たぶん3時間ぐらいはひたすらサンドペーパーを当てていたと思います。

もう腕が重い重い。
もう腰が痛い痛い。

あした畑にいけるかは僕の筋肉次第です。
日頃の成果を見せてみろ、筋肉。

まぁ日頃の成果がないから苦しむわけですが(´・ω・)


写真1 エンジ?。なんか縁起のいい木らしいですね。樫みたいに硬くて苦労しました。すべすべ感がいいですねぇ。

写真2 プチベリー。わい性のラズベリーです。なんかやたらと推していたので買ってみました。味もなかなかいいそうですよ。まだ私の口に入らないので定かではないですけど。

写真3 塔立ちアトン。特に育ちが良い訳でもないのになんとなーく塔立ちしてます。とりあえず1本だけだけどどうなるんでしょうねぇ。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]