メガネはオデコ
2007/05/10 (木)

こんにちは仮称です。



いつもどおり苗チェックをしていると葉色が悪いトマトの苗を発見。
なんだか葉っぱの色が斑に抜けてる。

あれ?どうしたんだろコレ。

肥料が足りないのかなぁ?
いや、でも他の苗は綺麗な緑色だしなぁ。

うーん、水がかかって焼けた?でも他のも同じように水やってるし。
寒さも違うだろうし、まさか病気?


うーん、うーん・・・。


うーん・・・。


と、考えていたところでアッサリと原因が判明しました。



斑入りトマトですねコレ(・∀・)



写真1 斑入りトマト。ネームプレートも立っています。僕はこのプレートを見ながら小一時間悩んでいたわけです。昨日見た時は気づきませんでした。観察眼がないのね。

写真2 人参葉トマト。ついでなのでトマトの葉芸特集です。人参の葉に見えるかと聞かれたら微妙なところ。じゃぁ何に似ていると聞かれても微妙なところ。

写真3 フサトマ。大きくなってもフサフサ。他のトマトと比べると白っぽく見えますね。さわり心地がフェルトみたいで気持ち良いです。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]