琴に鯉にデモクラシー
2007/05/08 (火)

こんにちはー仮称です(・∀・)

会社のHPを作るために写真を探していて大昔の写真を見つけました。
祖父のアルバムの中から見つけ出した昭和30年代のものなんですけど、なんかもう教科書で見たような写真なんですよね。
服装も違うし、機械がないし、家の構造がそもそも違うし、当たり前のことですが「昔」でした。
そんな写真の中に自分が知っている人が写っているというのはなんだか不思議な感じがします。

創業大正五年っていうのはすごいものだと思いました。
まだあるかな写真(´・ω・)


写真1 農家住宅。昭和30年代前半でしょうか。左のほうでロープ持ってるのが祖父です。梁とか一本ものですよ。すごいなぁまだあるかなぁ。

写真2 額田屋。成田山の参道に額田屋というお店があるんですが、そこです。お店に行けば年代とかわかるんでしょうかねぇ。

写真3 大竹邸。これは昭和36年6月19日と書いてありました。梁がウネウネしちゃってカッコいいじゃないのぉ。二段目中央が祖父です。いやぁおじいちゃん若いなぁ。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]