日頃の心がけ
2007/05/03 (木)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は、クモモさんに聞いたマイクロトマトがホームセンターにあるか、近くにあるホームセンターを巡ってきました。
残念ながらマイクロトマトはなかったんですが、カグラナンバンを見つけました。
去年探したときには見つからなくて苦労したのに、こんなふうにホームセンターにあるのを見るとちょっとショックですね。
まぁそれでもうちの苗より立派だったので買ってきましたけど。

午後からは畑へいって夏野菜の畝を作ってきました。
大根の花畑を片付けて、古いマルチを片付けて、ゴミを片付けて、肥料を撒いて、たがや・・・すのはまぁいいか、マルチを張って、ということをやってとりあえずトマトの分は完成しました。
いやぁ久しぶりに作業をするとけっこー効きますね。
仕事柄体は動かすんですが使う筋肉が違うのか体痛いです。

明日はトウガラシとナスの畝を作る予定。
筋肉痛じゃなければですが(´・ω・)

写真1 夏野菜区画。6×4で24メートル。マルチが曲がっているのも玉ねぎが貧相なのもその他いろいろと都合が悪いものは全て錯覚です。

写真2 猩々赤。生育が悪かったおかげで塔立ち知らずです。そのかわり玉になるのかわかりません。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]