この紋所のこの部分
2007/05/02 (水)

こんにちは仮称です(・∀・)

庭たんが徐々に広がりつつあります。
田んぼの稲を植える場所は広がっていないのですが、どんどんと他の設備?が増えて大きくなってきました。

まぁそれでも全部あわせて1坪弱なんですけどね。

そして次に作ろうと思っているのは「わさび田」です。
井戸水が流れる丁度よさそうな場所があるのでここを改造して作ろうかと思っています。
もうワサビ好きにはたまらない庭になりそうです。

「田」シリーズをコンプリートできる日も近いでしょうか。
次は「棚田」でしょうかね。
「塩田」とかはどうしよう(´・ω・)


写真1 水供給装置。井戸水が流れてきてオーバーフローします。くぼみの部分に砂利を入れてワサビ田にしようかと。

写真2 ため池。ワサビ田から溢れた水がここに流れてきます。ちょっぴり改造して少しだけ広くなりました。ドジョウとヤゴが生息中。なんか雰囲気出てきました。

写真3 庭たん。ため池から溢れた水が田んぼに流れます。ここで終点ですが微妙に水漏れしてるので溢れることはないです。土の入れ替えをしたのでミジンコしかいません。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]