C2H5OH
2007/04/17 (火)

こんにちはー仮称です(・∀・)

最近「今日は梅酒だから休肝日だー」とかよくわからないことを自然に考えるようになりました。

お酒の飲みすぎでしょうか。


友達は「昼しか飲んでないから休肝日だー」とかいってます。

お酒の飲みすぎです。


でもよくお酒を飲む人にはこの気持ちがわかって貰えると思います。


さて、なんでこんな日記になったかというと、無性にスピリタスが飲みたくなったからです。
スピリタスというのは言わずと知れたポーランド産のウォッカで、アルコール度数が96度くらいあります。
もちろん火がつきます。
ラベルにもちゃんと「火気厳禁」と書いてあります。

まぁそんなお酒なのでストレートじゃ飲めません。
そこでカクテルにしたりするんですが、これがなんともいえずいいんです。

普通の40度くらいのウォッカを使って作るカクテルを、用量そのままでスピリタスを使って作るとアルコール度数が2倍になります。
でも味はほとんど変わりません。

味が変わらないので、ついついいつものペースで飲んでしまうんですが、そうするといつもの2.5倍くらい酔います。

これが実に楽しい。

初めてお酒を飲んで酔っ払ったような気分が味わえますですよ。
ただ飲みすぎしやすいので注意が必要ですけどね。
アルコール度数が2倍なだけに二日酔いの危険性も2倍です。


さぁあなたも楽しいスピリタスライフをどうぞ。

でもお酒飲めない人には勧めてはダメですよ。
ものの例えじゃなく死んじゃいますから(´・ω・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]