ゆるすまじ電子化
2007/04/02 (月)

せっかく出来上がった書類を電子化というかお役所フォーマットに変えて提出しなおせとのこと。

おい、ちょっと表でろって感じですがまだお金を貰えてないので渋々やることに。

しょうがなくお役所ソフトをダウンロード。

「このソフトは○○省の△△が製作した〜」
あぁ、天下りくさい会社だ。

説明文には「書類作成の負担を軽減」とか書いてありました。

テキトーに入力していくと「住所コードを入力してください」と出ました。
説明書には書いてありません。
ヘルプにも書いてありません、というかヘルプありません。


書類製作の負担はいつもの100倍ってところでしょうかね。
そのかわり役所の職員の負担は軽減できそうです。

・・・。(´・ω・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]