絶縁してくれるっ!
2007/03/29 (木)

こんにちは仮称です(・∀・)

突然ですが碍子が欲しいです。

碍子(ガイシ)というのは電柱とかのついている白いやつです。
そんな星の数ほどある碍子の中で、その中でも私が欲しくて探しているのがガラス製の碍子なのであります。

↓こんな感じのやつです。
http://collectibles.search.ebay.com/insulator_Insulators_W0QQfsopZ32QQsacatZ795

日本では陶製が主流ですが、欧米ではガラス製のものが使われていたんだそうです。

緑とか青とかとってもカラフルで綺麗。
部屋の飾りにいくつか欲しいですが日本ではなかなか見つからないです。
オークション代行って手もあるんですが手数料がお高めでなんとも。

10$のものに18$手数料払うのもねぇ(´・ω・)

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]