ひねくれ草
2007/03/13 (火)

やろうやろうと思っていてやらなかったネジバナの植え替えを遂にやりました(・∀・)

この冬は卒論やレポートで忙しかったりして水やりを忘れてしまい、かなり数が減ってしまいました。
ちょっと残念ですが、また集める楽しみが出来たのでまぁいいのです。
さて、ただ植え替えるだけではつまらないのでついでに実験をしてみる事に。
実験といっても簡単なもので土に段ボールを混ぜて植えるだけなんですけどね。
どーゆー変化がおきるかわかりませんが、上手く成長すればまぁー成功ですね(´・ω・)


写真1 ネジバナ。ぱっと見は雑草。よく見ても雑草。ひいき目に見ても雑草。

写真2 ペーパーポットと段ボールと土。ペーパーポットでも実験してみます。理由は手元にあったから。

写真2 実験株。左からペーパーポット、対称区、段ボールです。3株づつで計9個体。少ないなぁ。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]