めざせ、仮称ちゃん、菜園甲子園
2007/02/27 (火)

こんにちは仮称です(・∀・)

懸案だったレポートが仕上がってこれで畑にも行けるようになります。


さてさて、今年は何をしようかなぁーと色々と考えて、ワイルドトマトのバリエーションを作ることにしました。
ワイルドトマトは名前の通り野生種とかそんな感じのもの赤色の実をつけるもにしかないんですが、黄色と緑と黒と白とシマシマの実をつけるものを作ろうと思います。

黄色は一昨年から細々とやっていたのであと3年くらいで目途がたちそうですね。
白もおそらくすんなりと行くでしょう。

問題なのは緑と黒とシマシマです。
おそらくこれらの形質は複数の遺伝子が作用しているのでワイルドトマトの外見を保ったままでこれらの形質をいれるのはカナーリ困難だと思われます。
とゆーか連鎖とかしちゃってたりして無理カモ。

まぁ気長に10年くらいかけてやろうかと思います。
がんばるぞーおー(´・ω・)ノ

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]