液体が助っ人
2007/02/22 (木)

なんだか面白そうな光景ですね(・∀・)

もちろん誤変換で、もとは「液体ガスケット」です。
液体ガスケットは乱暴に言えば接着剤みたいなもので液体や気体が漏れるのを防いでくれるので「助っ人」というのはなんとも言いえて妙なような気もします。

さて、今日はお買い物に行きまして、鉄の板と単管パイプにつける足場土台のようなもの(名称不明)を買ってきました。
2点で671円のお買い物です。
板バネも買おうと思ったのですが売っていなかったのでお店の人に探して貰うように頼んできました。

あと、バラの苗をもらったのでそれを植える鉢を買いました。
なにがいいかなーと考えてみるものの値段につられフツーの素焼き鉢を選びました。
ものすっごい普通な鉢なので写真は無しです。


さぁー明日はバラを植えて工作をしますよぉ(´・ω・)

写真1 鉄と鉄。穴を空けたり削ったりします。パルスジェットのバルブまわりになる予定。あくまでも予定。


探し物

鉄かステンレスで厚さ0.1mm、巾50ミリくらいの板バネ。 

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]