暑い国へ行きました。
2007/02/19 (月)

こんにちは仮称です(・∀・)

ベトナムへいってきました。
卒業旅行と見せかけて高校の同級生(大学3年、退職&進学)の3人でいってきました。

いやーベトナムは凄いところでしたね。
街じゅうのいたるところがカブ、カブ、カブ。
ほんとカブだらけで車で信号待ちをしているとまわりを取り囲まれます。
2,3人はあたりまえで、中には5人乗りなんていうカブもいます。
そして抜かれるときにはクラクション、抜いてくときにもクラクション、何はなくともクラクションって感じで常にクラクションが鳴り響いていました。
そんなすごい環境でしたが2日もすると慣れてしまうのが人間のすごい所。
最終日にはクラクションが聞こえないとなんだか物足りなくなってきます。

いやーベトナムは面白い国でした。
共産圏の国なのに警官がうるさくないのも良かったです。

また行ける機会があったら行ってみたいです。
お腹の痛みを忘れた頃に(´・ω・)


写真1 交通量の少ない交差点。これくらいなら簡単に渡れます。でも走ると轢かれるので注意。

写真2 べトコンのトンネル。「逃げるやつはべトコンだ、逃げないやつは訓練されたべトコンだ」という台詞がよくわかるところでした。

写真3 ジャックフルーツ。いちおー農業大学出身なのでこんな写真も撮りました。ジュースはマッタリしつこい甘さが美味しかったです。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]