一家に一台
2007/02/06 (火)

こんにちはー仮称です(・∀・)

今日は春休みを満喫する予定でしたが人手が足りないということで現場に駆り出されました。
午前中はお掃除、午後からはバリケードを組み立てたりと春休み気分は何処へやら、です。

そのあと作業場に寄ったついでに落ちていた鉄筋のはぎれを貰いマルチの固定金具を作ってみました。
たぶんベンダーっていう器具で鉄筋をグイグイ曲げて、ハイ出来上がり。
なんとも簡単な物ですが難しくも出来ないのでこれでオケーイなのです。

早速あした畑にいってつけてこようと思ったのですが、明日は一日姪っ子の子守をすることになりました。
とゆーわけでタマネギ君もう一日辛抱してくれ(´・ω・)


写真1 ベンダー。鉄筋を切れたりもします。いい音するんだこれが。

写真2 いつか仕込んだ木材チップ。なんだか菌床のようになってきました。キノコ生えそう。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]