醸してみよう、そうしよう
2007/02/05 (月)

こんにちはー仮称です(・∀・)

ついに卒論を提出しました。
これで明日からは春休みまくりです。

なにしようかなぁーどれしようかなぁーと考えて某所で見た美味しい「ジュース」を作ることにしました。
私が見たところでは米を使った「米ジュース」だったのですが、たまたま見たドキュメンタリー?に蜂蜜を使ったものが出ていて興味を持ったのでそれを作ることにしました。

材料は、

蜂蜜  1
水   3
顕微鏡で見ると丸くて粒粒な生き物

です。
これをざっくばらんに混ぜ合わせて暑くもなく寒くもなくな場所においておけば2,3日で完成するはずです。

さぁーうまくいくでしょうか。
そうそう、美味しいハチミツジュースは何故だか大人専用です。
なんでだろうふしぎだなぁ(´・ω・)


写真1 生き物がガスを出すので密閉容器だと爆発の恐れアリ。調整すると炭酸風味も出来ますが、まぁそのあたりは自己責任ですね。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]