それにつけてもかねのほしさよ
2007/02/04 (日)

こんにちはー仮称です(・∀・)

卒論が終わったので今日はホームセンターめぐりをしてきました。
フラフラ〜と見てまわり今日のところは、とりあえずカーバイトを買いました。
陶芸やるわけではないんですが、陶芸用品の炭酸銅を探したけどなかったのがちょっと残念ですね。

家に帰ってきてからはカーバイトがどんなものかお勉強です。
いやーこれはものすごく臭いですね。
ネットで調べて「独特の臭いがある」ということは知っていたんですがまさかこれほどとは。
単品でも充分に臭いんですが水を入れるとものすごい臭いです。
温泉(硫化水素)とプラスチックの焦げる臭い を足してファ○リーズを使ったのに消臭し切れなくて逆に臭くなった、みたいな臭いです。
これは厳しい。

それでもなんとか臭いにめげずに某所でみたアセチレンランプみたいなものを作ってみました。
1芯(?)だけでしたけどけっこう明るかったですね。
芯を増やせばキャンプなんかでは今でも充分に使えるんじゃないかと思います。

あと火付きが抜群に良いのもいいですね。
とある目的用に買ったんですがなかなかよさそうです。
面白いものを手に入れたので春休みは楽しく遊べそうです(´・ω・)



写真1 小さな資源を大きなゴミに。なんだか無弁型のパルスジェットが作れなくも無いような感じ。


写真2 カーバイトとランプ君。湿気を吸わないようにテープでぐるぐるまき。とゆうか密閉しないと臭すぎる。

写真3 アセチレンランプ。昔のお祭はこんな臭いがしたのでしょうか。実際はもうちょっとオレンジ色の火です。


i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]